教室のプログラミングカリキュラム:楽しく学びながらスキルを伸ばす


当教室では、子供たちが楽しく効果的にプログラミングを学べるように、初級から中級までのカリキュラムを用意しています。各レベルに応じた内容で、論理的思考力と問題解決能力を養います。

初級コース:プログラミング入門

初級コースでは、プログラミングの基礎を学ぶ入門編です。基本的なブロックの使い方を学び、簡単なアニメーションやゲームを作成します。初めてプログラミングに触れる子供たちでも、楽しみながら学べる内容となっています。

中級コース:応用プログラミング

中級コースでは、より高度なプロジェクトに挑戦し、複雑なロジックやアルゴリズムを学びます。子供たちは自分のアイデアを形にする方法を学び、複数のキャラクターが協力して動くゲームやアニメーションを作成します。これにより、論理的思考や問題解決能力をさらに深めます。

上級コース:オリジナルプロジェクトとプレゼンテーション

上級コースでは、自分のアイデアを形にするオリジナルプロジェクトを作成し、プレゼンテーションも行います。自分の作品を他の子供たちや保護者に発表することで、自信と達成感を得ることができます。

当教室のプログラミングカリキュラムは、子供たちが楽しく学びながらスキルを伸ばせるよう設計されています。是非、お子様のプログラミング学習にご参加ください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP